ガチで虫嫌いなずぼら女子に朗報!着る防虫・スコーロン!!

ずぼら女子部・ずぼら生活ライフ

こんにちは。部屋の片づけと虫が大嫌いなかしまきです。

虫が出る嫌な季節がやってきましたね。

私は虫が大嫌いなんですが(大事なことなので以下略)、退治した後の残骸を片付けられないので、結局倒せず、虫の方が去ってくれることをひたすら待ち続けるという日々を過ごしてしまいます。

外出する際も、黒い服は蚊を寄せ付けるらしいので着ないようにしたり、防虫スプレーをシュッシュしてみたり、虫が止まらないよう挙動不審な動きをしてみたり。

室内よりさらにやばいやつになっています。

今回ご紹介するのは、なんと「着る防虫」、要するに、着るだけで虫を寄せ付けない魔法の衣服についてです!!

防虫が服着るだけで済むならずぼら女子万歳ですよね!

着る防虫・スコーロンについて

「着る防虫・スコーロン」は、防虫製品で有名なアース製薬と高機能繊維・化成品で有名なTEIJINこと帝人フロンティアが共同開発した、繊維に虫を寄せつけない特殊加工を施した素材のことです。

生地表面にとまった不快な虫は、触覚と足の先にある感覚器でスコーロンを感知し、逃げてゆきます。

洗濯はできるの?洗濯できたとしても、効果が落ちるんじゃないの?

ずぼら女子部・ずぼら生活ライフ

スコーロンは、洗濯ができます。

そしてスコーロンが特徴的なのは、洗濯を繰返しても防虫効果が持続することです。

これまでも、防虫機能をもった素材はありましたが、従来型のものは、防虫成分を入れた小さなカプセルを生地に付着させるタイプのものが多く、このカプセルが洗濯で脱落し、防虫効果が衰えやすかったといえます。

一方、スコーロンは、アース製薬が開発した持続性の高い非揮散タイプの防虫剤を、帝人グループのナノレベルの接着技術により、生地そのものに頑強に固着させることに成功しました。

これらの技術革新により、スコーロンは優れた洗濯耐久性を実現しています。
スコーロンは初期性能で90%以上、洗濯20回後でも80%以上の防虫効果を維持します。
(アース製薬社内測定値)

「着る防虫」なんて、見た目がダサいんじゃないの?

「Foxfire」で取り扱うスコーロン製品は、広く展開されており、そのため決して他のデザインと見劣りしません。

女性用を例にすると、あらかわいい。

これスコーロン素材です。

ずぼら女子部・ずぼら生活ライフ

こっちもスコーロン。運動着にいいですね。

ずぼら女子部・ずぼら生活ライフ

パンツや帽子なんかもあります。

ずぼら女子部・ずぼら生活ライフ

ずぼら女子部・ずぼら生活ライフ

上下&帽子をスコーロン製品で固めたら、虫なんてへっちゃらですね!!
しかもファッショナブルですので一石二鳥です。

スコーロンにはUVカットの効果も!!

ずぼら女子部・ずぼら生活ライフ

虫以外にも、皮膚にダメージを与える強い日差しは、アウトドアの大敵です。

日焼けによるダメージ以外にも、過剰に汗が蒸発し脱水状態を引き起こす原因にもなります。

そこで、「Foxfire」のスコーロン製品は、防虫性能にプラスして、太陽の有害な紫外線を遮へいする「UVカット機能」を備えました。

また、虫対策やUVカット効果を高く得るためには、高温の環境でも露出を少なく着用する必要があるため、「Foxfire」では、真夏でも肌面がドライになるよう、速乾性、通気性に工夫を凝らした肌触りやデザインを採用しています。

したがって、防虫だけでなく、激しい発汗運動や強い日差しの中での着用にも適しています。

この夏は虫を気にせずアウトドアを満喫しよう!!

ずぼら女子部・ずぼら生活ライフ

スコーロン製品を着用するだけで、虫に対するストレスがなくなり、外で快適に過ごせそうですね!

自分の好みのスコーロン製品はありましたか。

「Foxfire」では、スコーロン製品を多く取り扱っておりますので、
ぜひ探してみてくださいね!!

着る防虫+UVカット・スコーロン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする